WEBでのお問い合わせはこちらから
お気軽にお問い合わせ下さい

よくある質問

TVU Oneに関するよくある質問です。
Q. TVUのレンタルを検討しているのですが。
A. レンタル用お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご利用スケジュールが決まっている場合は日程をお知らせください。機材の空き状況等をお知らせ致します。
Q. データカードは自分で用意する必要がありますか?
A. レンタルではデータカードをセットにして提供していますので、お客様自身でご用意いただく必要はありません。
Q. レンタルしても現場の回線状況がわからないので使えるか不安です。
A. 事前にご利用場所の回線状況を調査致しますのでお問い合わせください。テスト内容によっては別途費用が発生する場合があります。各キャリア(docomo, au, Softbank)の携帯電話があれば、おおよその電波状況をお客様自身で確認する事も可能です。
Q. 使用時間によって別途料金がかかることはありますか?
A. TVU Oneは長時間使用しても超過通信費はかかりませんので、別途費用が発生することはありません。TVUルーターはAWSを使ったサービスのため超過費用が発生する場合があります。
Q. 長時間の配信を行う場合、キャリアの帯域制限により伝送できなくなることはないですか?
A. 基本的には帯域制限なしのデータカードをお貸出ししますので使用中に速度が落ちることはありません。放送局でも多数導入実績のあるSIMのみをご提供します。
Q. 技術スタッフは何を行いますか?
A. TVU受信機のネットワーク設定(ルーターのポート開放)、伝送中のステータス監視、トラブルシュート等を行います。TVUのご利用経験のない方、ネットワーク設定に不安がある場合は弊社スタッフの派遣を検討ください。
Q. TVU製品のデモを見たいのですが。
A. お問い合わせフォームよりデモ希望の旨をお知らせください。ご来社いただけますとスムーズにデモをご覧いただけます。また出張デモも可能な限り承ります。(別途有償になる場合があります)その際、TVU Oneレシーバーを設置するにはネットワークの設定と光回線等の十分な速度が確保できるインターネット回線が必要です。ネットワーク状況によっては機器の設置ができない場合があります。詳細はお問い合わせの上ご確認ください。
Q. デモ機を借りて現地でテストしたいのですが。
A. 大変申し訳ございませんが用途を問わず機材のご利用は原則有償となります。
Q. 他社製品と比べて何が違うのですか?
A. TVU Oneは素早く、簡単に、高画質に、かつ安定した映像を伝送する事が可能です。他社製品との同時デモも対応可能ですので、お気軽にお申し付け下さい。
Q. TVU Oneにビデオカメラは付いていますか?
A. ビデオカメラはお付けしておりません。お客様自身でビデオカメラをご用意ください。
Q. TV放送でも使える製品ですか?
A. レシーバーから送出される映像はHD-SDI信号のHD品質であり、また放送用業務機器との連携も容易です。
Q. 海外から映像伝送できますか?
A. 通信環境のある場所なら世界中のどこからでも中継することが可能です。海外のTVU取り扱い代理店と連携した「グローバルレンタルプログラム」を展開中です。まずはご相談ください。
Q. インターネット配信も可能ですか?
A. Youtube Live, Facebook Live, Ustream, ニコニコ生放送, LINE LIVEといったインターネット動画への配信にも対応しています。※別途、配信用PCが必要です。
Q. TVUの製品の購入を検討しているのですが
A. ご希望のお客様には販売も行なっております。購入価格についてはお問い合わせください。
Q. TVUの製品資料はありますか?
A. こちらより各製品のカタログデータをダウンロードすることが可能です。